てんちょ

「最近SNS俺いじりになってない?」





気づいてしまったか



一日の8割近くを一緒に過ごしてるから仕方ないね


あきらめてもらお



さてさて

近隣のコンビニとかスーパーを使いすぎて

割とラインナップ飽き始めてる


段々季節が変わったときのお弁当のラインナップも

「この季節か〜」

って懐かしさを感じるくらいには



逆に飽きないご飯って何って感じですけれども、

おそらく似た味のものを無意識に日々摂取してるんでしょうね……(笑)



しかも基本夜が自由時間みたいなところあるので、

深夜の24時間営業スーパーに行って

割り引かれたお惣菜とかお肉とかを買って食べるんですね


だいたい夜に残るお惣菜って決まっているので

ここでもまた似たもの食べてる


時々吉野家とか松屋とかなか卯



五日市ってベッドタウンだからあんまり深夜までやっている飲食店ってないんですけど、

こういうちょっとしたテイクアウト出来るお店とかは点在してるんですよ


結構いいとこなんです、五日市


車があれば街も近いし

ショッピングモール的なところとかも

ほどほどの距離感で行けるし

チェーン店もそこそこある



そりゃあ市内のど真ん中みたいにオッシャレ〜で深夜までやってるとか

バリエーション凄すぎて選べな〜い

みたいな物珍しさ度は低いかもしれませんが、

暮らす上ではほとんど問題ないですよ


そんなど真ん中に

ドーン

と鎮座するライブハウス


それがMatchBox



知らない人は絶対知らない

知ってる人は一階の鳥居だけ知ってる


五日市民でも

「え?」

って言う


それが当店



ちなみに今年が3周年

5周年くらいまで営業したら認知度もっと上がるんでしょう

おそらく


飲食店とかも3〜5年が境目って言いますよね



周年ライブもできてないから

スタッフですら

「2……3年目?あれ?」

ってなる時ある


危ない



なんかちゃんと節目になることしないといけない



企画会議するか……!?



*****************




MusicGuild MatchBox


五日市、世界遺産宮島の手前の方にある広島市の隅っこで営業しているライブハウス。


平日は音楽教室、週末はライブ、毎週月曜日だけバータイムという不思議な営業形態をとっている




まちぼ音楽教室


現役ミュージシャンのみが在籍する、広島の隅っこの音楽教室。


ライブハウスならではのホールや音響を活かしたレッスン、1コマ60分、フレキシブルな日時で受講可能!


加えて先生や楽器を毎回選べる、まさに超自由選択制な音楽教室。


体験レッスン60分無料!



ホームページ